2016年06月13日

足がつる・・・・(涙)

TDCおよびACOSTA!お疲れさまでした!上村佐織ですっ!

で、今回は2週にわたってTDCとACOSTA!に行ってまいりました。TDCでは柊シノア(終わりのセラフ)やって、a!では西園さん(リトルバスターズ)をやったのですが暑かったです。

で、TDCでFateのセイバーさんのコスプレイヤーさんを撮影してたらなぜか意気投合してしまい、そのまま一緒に遊んでました(笑)ぼっちでもたのしめますね〜。基本ぼっち活動多いので助かります。a!もぼっちなのですが、知り合い探しの旅をしていろいろ楽しめました。ただ、基本的に撮影する側で撮影してもらわないので、つらいです。たまには証拠写真とらないとね!(TDCでは撮影しましたが)

とはいえ、a!は大変でした。まず、足がつった・・・・それも左右両方・・・・・(涙)
つったので、イスに緊急避難→椅子にバリがあってそのバリにストッキングがささり伝線・・・・
結局コスプレ途中放棄(涙)状態でしたー。

でも撮影も結構できたのでよかったです。お疲れさまなのです〜。
posted by 椎名つなみ at 09:57| コスプレ

2016年06月02日

中華衣装(シノアちゃん)その2

シノア衣装の続きです。

まずはサイズ感から。もらった衣装(COSSK○)が左で、もともとの衣装(ヒール○ール)が右です。この写真をみると同じXL(女性用)でも丈が圧倒的に違うことが分かります。横幅はそんなに違わない気がする。
RIMG0007.JPG
で色味も若干ちがいますし、値段的には若干私の持ってるやつのほうが高いのですが、大差なしでこの差ですね。さすが中華同士でも国内流通品とは差が出ますね。

で、問題のヒモ。
RIMG0005.JPG
これです。肩の部分につくパーツなのですが、金属のフックを止めてる部分がなんとセロテープです。それぐらいちゃんと縫うか接着かしてくれ!!

付属品の違い。
RIMG0009.JPG

中華なので変な付属品が付きます。まずシャツ・・・・これ中見えないじゃん・・・・・・
微妙なニーソックス。まず色が微妙。いろいろ微妙。素材も微妙。

逆についていけないリボン2個ですが、逆にもらったやつのほうがいいかもしれないです。
でもバランス的にどうよ??ってのはあります。腕章は一緒かなー。ただ皮素材を多用されてるのでそのあたりはうざいかもしれないです。

箱(笑)
RIMG0003.JPG

こんな感じです。送られる状態の違い。ってかむき身かよ!!でも大きさ的には差異は少ないのかな???

ということで、微妙な衣装でした。
posted by 椎名つなみ at 12:51| コスプレ

2016年05月30日

中華衣装(シノアちゃん)その1

とりあえずざっくりと。

新潟在住の友人より新品のシノア衣装頂きました。
ただしベルト抜き。ベルトはグレン衣装に使いまわすために持って行った。というかオーダーでベルト作ると2万円超える上に残念クオリティーだけど、シノア衣装ごと買えば6000円じゃん!!ってことで買ってきて衣装だけ余ったので衣装が来たというわけ。

で、まだ写真は出しませんが残念クオリティーです。


 まず、第一の残念。

 肩ひもがきちんと縫われてなくて、セロハンテープで止めてるだけ。
 (知らずにいきなり衣装出すと痛い思いします)

 ワンピース型でXLサイズなのに私が着ると超ミニスカに
 なぜかYシャツが付属してる
 ニーソックスもついてるけど残念だ。


ということで、次回は私の普段使ってるヒー〇オール商事製のシノアと比べてみたいと思います。
ちなみに今回はCOSSK〇ってところらしいです。

ところでバックルだけでどこか売ってないかな??
posted by 椎名つなみ at 13:10| コスプレ