2016年07月02日

MADOSMAちゃん修理とパソコンかったー!それとFGO

ということで、MADOSMAさん修理に出しました。
というのも、外装破損です。というか普通はあり得ない場所が破損してて、マウスの店員にもみせたらこれは交換対応だろうけど、修理部門次第だからだしてみないとなーって話だったけど、これで有償修理だと泣けるなーって話だったんですけど。とりあえず無償だろうってことでだしました。代替がないので今はELUGA Powerつかってます。結構遅い。

そして、マウスによった理由はパソコンを買いにいったのですよ。親のね。もう無理だから。
宣伝してるやつ。
セレロンN3160
4GB−RAM
120GB−SSD
15,6インチ液晶
なマシンで税抜39800円(安っ)
でも上位版でSSDが倍量なのが42800円であったんですけど、売り切れてて

仕方ないので、メモリを8GBに増設して、3年保証つけて5万8千円で買いました。
意外と高くなったけど、この状態で買おうと思うと7-8万は覚悟なので安いと思います。

で、使ってみて
凄く冷却ファンの音がデカいです。これセレロンだよね??状態。
速度はSSDなので無駄に速いです。8GBメモリも効果的に効いてます。
速度じゃ文句ないですね。

ということで、親マシンはいい感じ

あとFateGoやってます。
ですけど、へっぽこタブレット(NEXUS7-2012)なので落ちまくる。仕方なくELUGAでやってみたらもっと落ちる。苦肉の策でPCでエミュレート。これが大正解。サクサクです。ってか、PCで動かさなきゃいけないレベルってひどい重いですよ。ゲーム。
posted by 椎名つなみ at 12:01| 日記