2016年06月20日

T-CARDで困ったちゃん!T-CARD停止したとき復旧法(Tカード)

T-CARDとYahooを連結してたんです。そしてらYahooの規約変更で個人データを使いまくるように変わるらしくて、T-CARDの連携を外そうと思い、調べたら「停止」ができることが分かって、T-CARDを停止したのです。

これがまずかった・・・・・
というのもT-CARDの停止=”紛失したから停止”扱いだったのですよ。しかも復旧かけられないとHPにかいてあるじゃないですか・・・・。うちのT−CARDはミクさんなので、新しいカードを再発行というわけにもいかず途方に暮れるしかなかったのです。

で、なぜこの状態が分かったかというとTUTAYAで某”早見沙織”さんのアルバムCDをレンタルしようと思い、自動のレンタル機にスキャンさせたらカードが使えなかったのです。でもって店員さんに渡したら”レンタル機能は生きてますのでレンタルは可能です”とのことでレンタルはしました。でもHPにはレンタルもできなくなるとかいてあり・・・・ふむー。

で、レンタルしたCDを返すときにツヤタの店員に聞いてみたら詳しく調べてくれましたが、お店ではわからず終い。でもレンタルは何の問題もないからいいですよーとのこと。いいのか??ツタヤ!!ということで、結局サポートセンターに電話・・・・3度目の正直でつながって(ただし音声案内では思い当たる項目がないので、紛失の項目を選ぼう)オペレーターに伝えたら本人確認がおわりあっさりロック解除。

最初から電話しろとかけよ!!!カルチャーコンビニエンスクラブめ!!

こうして私のミクさんは救われた(ぉ
posted by 椎名つなみ at 20:21| 日記